アラフィフのダイエット報告。

ダイエットはゆるくおいしく前向きに。

アラフィフの私と一緒にダイエット。

初めまして。

このブログの運営者、「みちりむ」と申します。

 


最初に、

このブログを開設するにあたり、redoブログさんを参考にさせていただきました。

この場をかりてお礼申し上げます。

パソコンが苦手なアラフィフでもとても解りやすかったです。

ありがとうございます。

 

 

 


このブログは、一度16kgのダイエットに成功したものの

10年かけてリバウンドをしてしまったアラフィフ主婦の

ダイエット再チャレンジブログになっております。

 

前回痩せたやり方など復習をしながら

アラフィフになり代謝が悪くなったからだと向き合って

 

ゆるゆる運動して、

ゆるゆる食べて

めいいっぱい楽しみながらダイエットをする日記になっております。

 

 

■サイト目次
  1. みちりんブログ運営者プロフィール

  2. みちりんブログの歩み

  3. みちりんの好きなことや趣味

  4. みちりんの副業

  5. お問い合わせ、プライバシーポリシー



  1. みちりんブログ運営者プロフィール

カンタンに自己紹介をしておくと私はこんな人です。

 

ブログ運営者プロフィール 性別:女性

 年齢:40代後半

 家族:夫 息子2人

 ブログ歴:2022年1月~

 職業:専業主婦

 体重:60.5kg(2022年1月26日現在)

 好きなこと:お菓子やパンを食べる、一人ランチ、料理

 趣味:麻雀、占い(四柱推命



みちりんブログの歩み

子供を2人産み、子育てのストレスを解消する為に好きなものを食べまくり

地道に増えていく体重。

もともと、ごはん、パン、パスタが大好きで

朝は、バターといちごジャムをぬったパンを二枚

昼は、お弁当のかつ丼といったどんぶりもの。

夜は、自分のご飯プラス子供の残り物を食べ

カロリーオーバーな毎日を過ごしていました。

 

30代も残りわずかになったある年、

仕事場で心無い上司に「なんで太ってるの?」と言われたことをきっかけに

ダイエットをして見返してやることを決意しました。

 

1年半かけ16kgのダイエットに成功!!

鼻高々に上司を見返してやりました。

 

会社を退職し、また日々のストレスに負け

10年かけ現在絶賛リバウンド中。

60.5kgまで戻り再度ダイエットをすることを決意しました。

 

どうせなら、ダイエットの様子

食べ物、運動、マインドを

ダイエットをがんばりたいと思っている方に

シェアしたい、そして一緒に楽しみたいと思いブログを始めました。

 

 

 

みちりんの好きなことや趣味

趣味とすると大げさになってしまうので、あえて好きな事という風にしましたが

好きな事は、お菓子やパンを食べること。子供のようにお菓子コーナーでワクワクするのがたまりません。アラフィフになったせいかもっぱらおせんべいをよく食べます。

お気に入りは、越後谷製菓の「ふんわり名人きなこ餅」三幸製菓の「雪の宿」「粒より小餅」これをかなりリピしています。

特に、「雪の宿」のキャラクター、ホワミルが可愛くて好きです。

パンは、オーソドックスなもの、豆パンやレーズンパンが大好物。

 

趣味というものを作りたくて始めた麻雀は今勉強中。

年をとってからのコミュニケーションツールとしてつかえたらいいなと思っています。

占いですが、鳥海流の四柱推命を学びました。

少しお金はかかりましたが、これも人とコミュニケーションをとる時に使えるので、そういった意味でもよかったと思っています。

 

みちりんの副業

2021年1月からメルカリ販売をしています。

取引件数400件弱。

主に、レディースアパレルを販売しています。

 

お問い合わせ、プライバシーポリシー